ホーム > ブログ日記 > 思い出は「車」を作ったことです。

思い出は「車」を作ったことです。

私が今でも覚えているのが、「車」を作ったことです。
牛乳パックを車体にし、タイヤは粘土で作りました。
toy03.jpgそして、マジックで窓などを書いて完成。
出来上がりはなかなかでしたよ。
ほとんど父の作品ですが。
夏休み明けに作品を持って行き、教室のうしろにみんなの作品が飾られました。
「○○ちゃんのかっこいいー」と言われ、先生から花まるをもらったのを覚えています。
うちの母は、私が小さい頃のものなどよくとっていますので、家のどこかを探したらあるのではないでしょうか。
今の子供の読書はどのようなものを作っているのでしょうね。
コレは今も昔も変わらないかな?おそらく両親に手伝ってもらってるでしょうね。
私もこれを機会に、実家に帰った時にあの時作った車を探してみたいと思います。


関連記事

思い出は「車」を作ったことです。
私が今でも覚えているのが、「車」を作ったことです。牛乳パックを車体にし、タイヤは...
妹の自由研究のアイディアを考えながら!
妹の小学生工作自由研究のアイディアを考えながら!子どもたちは小さな頃、小学生夏休...
手作りおもちゃ工作なら安上がり
手作りおもちゃ工作なら安上がり◎ 「ねーねー、おもちゃ作ってー」このように子供に...
手作りおもちゃ作業工程
手作りおもちゃ作業工程も、写真によって1コマ1コマ懇切丁寧に説明されているので「...
副業で野菜作りが夢
緑が多いところが大好き。自然がいっぱいに囲まれたところで住むのが私の夢。 時給自...
スーパーで半額シール貼り詐欺未遂
京都府山科で3日に京都府山科区のスーパーマーケットで、商品の塩サバ(298円)に...
FUKUGYOU.TV
今日はテレビでFUKUGYOUしてたけど、夏はスイカが最高だよね。今は、なしが一...
工作『自由研究サイト』小学生でもできる工作
朝食をしっかり食べている人は頭の切り替えが早い。ちなみに、私は頭がぼ~~としてる...